アラサー底辺アイドルオタク

Travis JapanとJO1応援してもいいですか~?さんせ~い!

人生の半分以上をジャ二オタとして生きてきた私が新たな沼に落ちた時の話

初めまして。唐突にはてなブログを始めました。

むか~しむかしにアメブロを備忘録としてやっていた時代がありましたが、久々のブログ。何を書いていいのかわかりません!!!(じゃあやるなw) 

 

私は人生の半分以上をジャ二オタとして常に沼の中で過ごしてきたのですが(現在進行形)コロナ渦の自粛期間で私は運命、いや宿命と言っても過言ではない出会いを果たし新たな沼に片足突っ込むことになりました。

今日はそんな沼落ちブログを書きたいと思います。

 

緊急事態宣言が出ていた時期、私が働くちっさい会社も在宅となり、いつもの堅苦しく息苦しい社内とは違い自宅でのびのびゆったり仕事をしていました。

私はラジオが大好きで通勤時によく聞いているのですが、通勤がなくなった在宅勤務時は仕事をしながらラジオを流していました。よく聞くのはANN系で、特に三四郎のANNだけはANN0時代から欠かさず聞いています。しかし、約1ヶ月の在宅だといつも聞いているラジオだけでは時間が持たない。そこでそれまで聞いたことのなかった、三四郎と同じ時間に放送している、バナナマンバナナムーンGOLDを聞いてみることにした。その日話していたのはスタッフのおすすめの映画やドラマを紹介する内容だった。なんとも自粛期間にはもってこいの話題!

各スタッフ一人一人がおすすめの映画などを紹介していく中、いまいち心引かれるものがなかった。次に現れたのがジャ二オタちゃんと呼ばれる女性。まず、ジャ二オタの私からするとそのあだ名からして気になる。これは期待できそう!するとそのジャ二オタちゃんは『PRODUCE 101 JAPAN』となるものを紹介し始めた。長年アイドルオタクをしてきた私はその名前はなんとなく聞いたことがあったし、投票してください~!的なツイートもいくつか見たことあった気がするなぁ。(興味の無い話題はスルーしがちなのでその当時は盛大にスルー

熱弁するジャ二オタちゃんにあまり心動かされていないバナナマン(笑)しかし、たまたま聞いていた私にはとても響いていた。めっちゃおもしろそうだしジャ二オタが言うなら間違いないでしょ?(ジャ二オタに絶大なる信頼)暇だし見てみようかな~。とその日の仕事を終えた夜、何億光年ぶりにGYAOを検索。

 

沼への一歩を踏み出したことにこの時の私はまだ気づいていない。

 

見始めて気づいたんだけどこの子たちつい最近どっかで見たな・・・?

とアラサーの凝り固まった脳を使い果たし思い出した。HEY!HEY!NEOだ!!

特に推しが出るわけでもないのに、ダウンタウンの番組は絶対笑えるし(ダウンタウンにも絶大なる信頼HEY!HEY!HEY!好きだったし、暇だし、とにかく笑いたいし。という謎の心理で録画予約していた。

最近は推しが出る時以外は基本的にテレビを見ることがなくなったし、録画なんて絶対にしない。にも関わらずその時の私は違った。

もちろん最高におもしろかったし腹抱えて笑った!録画して大正解だった!

そこにゲストとしてきていたのがプデュで選ばれた11人。So JO1だ。

ようやくここで繋がった。今見ているPRODUCE 101 JAPANでデビューを勝ち取ったのは先日HEY!HEY!NEOで見たJO1だったのだ!

つまり私は今見ているオーディション映像を見る前から結果を知ってしまっていることになる。でも、さすがにそこはアラサー。一度見たぐらいじゃ全員は覚えていない。何も問題ない。もはやもう投票はできない。デビューしている。逆に言えば何も気にせず見ることができるではないか!!と勝手に自己解決。

それにしても、ここ数日普段なら聞かない番組のラジオを聞き、全く推しの出ない番組を予約してまで見て、どちらにも日プJO1の話題が出てきているではないか。

たまたまとはいえすごくない??これはもしや運命・・・いや宿命では・・・??と少々興奮ぎみで配信映像を見進める。

 

アカン。おもろいぞこれ。2時間あっという間やん。あと11話もあんの??この暇を持て余している今有り難すぎでは??ジャ二オタちゃんありがとう!!と心で叫びそこから数日は夜更かしそして号泣の日々。在宅仕事を終えて見る日プが楽しみすぎて。もはや仕事してられない!早く続きが見たい!となっていた。

 

1話を見た時点で既に私の推しは決まった。

豆ちゃんこと豆原一成くんだ!!!

現役高校生!!DK!!H!A!N!Z!A!I!わら

制服姿で田舎の田んぼ道をチャリで走る豆ちゃん。こんなん嫌いなアラサーいる??自宅の勉強机でのインタビューもこんなん保護じゃん・・・と頭を抱えていたら、ダンススクールでインストラクターとして働いているというじゃないか!

※まじでここの映像豆プになる人全員好きよね?

 

いや、待ってくれよ。情報量多いわ。ちょっと深呼吸させて。

 

ダンスうまいのはもちろんだけど、お歌もうまいやん君。とアラサーばばあの心を掴んで離してくれない豆ちゃん。

 

~ツカメ It's Coming~

youtu.be

 

この映像を見てまた脱帽。なんて素敵な笑顔なの?????かわいすぎだよ君。もう既にアイドルじゃん!!!個人的にアイドルはたとえ営業だとしてもニッコニッコキラッキラッの笑顔の子が大大大好きなのでこれは100点満点でしかなかった。

まだ全話見終わってなかったけど豆ちゃんがデビューしててくれてよかったぁと結果を知った上で見ている私は我に返る(合掌)

ごめんその当時興味なくて、今更気づいて・・。そして豆ちゃんに投票してデビューに

導いてくれた国民プロデューサーの皆さん本当に本当にありがとうございます!!皆さんのおかげで私はこうして豆原一成くんに出会うことができました!!!と感謝を述べつつそっと沼に足を踏み入れたのです。

その後日プは結局3回ぐらいおかわりし、見るたびにこんな子もいたんだ!デビューして欲しかったなぁ。と完全に日プ亡霊と化していた。佐藤隆士くん小松倖真くんにはどこかでまた見れる日がくるといいなぁという気持ち。

 

そんなこんなでアイドルはジャニーズしか見てこなかった私が、あれよあれよと豆ちゃん、JO1の沼に引きずり込まれたのでした!(雑)

最近のJO1の活躍は本当に勢いありますよね!事務所が吉本というだけあっていろんな番組で見れるのでオタクとしては本当に楽しいYO!!

 そして豆ちゃんの成長が止まらねぇ・・・

毎度いろんな表情を見せてくれて尚且つレベルアップしたパフォーマンスを見せてくれる。楽しい・・・本当に楽しい・・・こんな人生荒んだアラサーばばあを楽しませてくれて本当にありがとうだよ!!涙

 

アイドルといえど、JO1は韓流味もあるので新しい界隈ゆえ、まだ知らないことばかり。

今後も引き続きJO1の活躍を見守りそして追っかけていきたいと思っております!