アラサー底辺アイドルオタク

Travis JapanとJO1応援してもいいですか~?さんせ~い!

アラサーオタクが独断と偏見でJO1各メンバーの印象と好きな動画語ります

 

 

遅くなりましたが3月4日JO1デビュー1周年おめでとうございます!!!!!(拍手)

 

f:id:trtrjpn7:20210306215933j:plain

(C)LAPONE ENTERTAINMENT


1年早すぎませんか??と思うと同時にまだ1年なの??とも思う。そしてこれからの活躍が本当に本当に楽しみなグループ!!ずっとジャニオタをしてきて思うのは、デビューしてからもワクワクして楽しいということ。(ジャニーズも楽しいけどねw)ジャニーズはJrを経てデビューするから成長してる姿が1番見れるJr時代が一番楽しかったりするけどJO1はデビュー前までほとんどが一般人だった子達だからかデビューして1年経った今でも現在進行系でまだまだ成長してるしワクワクするし楽しい!!

 

まだJO1知らないんだよな~知るつもりもないんだよな~気になってはいるけど~日本人?韓国人?日本人なのに韓国っぽいのがな~みたいな偏見をお持ちの方はとっても損してると思うので一度その考えを隅に置いてぜひJO1を知ってほしいと常日頃思っている。ジャニオタの友人に話しても私のプレゼンが悪いのかなかなか受け入れてもらえない(泣)

 

 

GYAO!デビュー1周年を記念してレギュラー放送されていた「JO1 HOUSE」から印象に残っている場面を発表するというスペシャル番組が放送されたので、それに習ってJO1ゆるオタの私もこの1年間見てきて思ったメンバーの印象と今現在各メディアで見ることのできる印象に残っている好きな動画を勝手に紹介します(笑)

※これから書く内容で疑問に思われる方もいるかもしれないので先に言っておくとJO1は一緒に住んでおります。

 

 

 

 

 

|與那城 奨(よなしろ しょう) 沖縄県出身 25歳

最年長でリーダー!メインボーカルの1人。よなさんで1番衝撃的に印象にあるのがお部屋にクラフトの鹿の置物があることwしかも2頭(笑)そして部屋の鍵が掛かってないらしくみんな自由に入ってくる沖縄県民らしさ。最年少の豆ちゃんはよなさんの部屋に行くのがナイトルーティーン(かわいい。。。)

★よなさんの好きな動画は、オフィシャルYouTubeチャンネルにアップされている去年自粛期間中にメンバーひとりずつ出していた動画のひとつ。真面目にやってるのか笑わせにきてるのかわからないけど私はめっちゃ笑ってしまったww

youtu.be

 

 

 


|川尻 蓮(かわしり れん) 福岡県出身 24歳

ダンスリーダー!蓮くんは本当にアンドロイドか?と思うぐらい何もかも完璧。そしてとってもゲラ。シラケそうなときに蓮くんの笑い声聞こえてくると安心するしもはや蓮くんの笑い待ちしてる自分もいる(笑)ダンスリーダーと言われるだけあって言わずもがなだけどダンスが死ぬほどうまいし表現力エグい。

★蓮くんの好きな動画は、GYAOで配信されていたレギュラー番組「JO1 HOUSE」のシーズン2#4での肝試し企画。肝試しとは?となるぐらい微動だにせずいよいよ本当にアンドロイドかと思った(笑)

gyao.yahoo.co.jp

 

 

 


|白岩 瑠姫(しろいわ るき) 東京都出身 23歳

JO1の王子担当。瑠姫くんのファン思いなところは本当に素晴らしいと思うしパフォーマンスもアイドルそのもの!完璧!安心して見ていられる。そんなキラキラした印象とは裏腹に部屋は真っ暗にして過ごしているらしい。テレビでその映像が流れてたけどちょっと心配になった(笑)そして個人的ご飯もジャンキーなもの食べているイメージなので心配(笑)

★瑠姫くんの好きな動画は、蓮くんと同じく肝試し企画。蓮くんとは逆で信じられないぐらいのビビりww普段颯爽としている瑠姫くんでは見れない姿でめちゃめちゃ笑いましたww

gyao.yahoo.co.jp

 

 

 

 

|河野 純喜(こうの じゅんき) 奈良県出身 23歳

パワフルボイスのメインボーカル!何かとテンション上げてこっ!と言って盛り上げてくれるムードメーカー。未経験でデビューしたにもかかわらず今やTHE FIRST TAKEに動画が2本アップされるぐらい歌がうまい。そして個人的にリアコ枠なんですけど、リアコ枠な人多いと思う(アラサーは黙れw)豆ちゃんとの純豆腐兄弟最高です。

★純喜くんの好きな動画は、オフィシャルYouTubeチャンネルにアップされている2ND SINGLE 『STARGAZER』の特典映像に収録しきれなかった一部。純喜くんというより拓実くんが書いた純喜くんの絵と純拓の絡みが死ぬほどおもしろくて何回も見た(笑)しかもなんとなく似てる気がするんですよねw

youtu.be

 

 

 


|佐藤 景瑚(さとう けいご) 愛知県出身 22歳

JO1のファッションリーダー。とにかくスタイルとビジュアルがレベチ。喋らなかったらただのイケメン。初めてパフォーマンスを見た人が喋ってるけーごを見たらギャップすごすぎてビックリすると思うwポンコツ感すごいけど私は大好きです(笑)事あるごとに盛り上げてくれるJO1のムードメーカー!

★けーご好きな動画は、オフィシャルYouTubeチャンネルの自主期間にやった生配信のアサカツ!JO1です。他のメンバーはペアでやってる中、けーごだけ1人でやってる時点で笑えるんだけど終始カンペガン見してたりとにかくおもしろいww

youtu.be

 

 

 


|川西 拓実(かわにし たくみ) 兵庫県出身 22歳

本当にただただ天才。アイドルになる前は普通の社会人でバギーの開発していたらしいけど、本当にアイドルになってくれてよかったという気持ちだしありがとう!と叫びたい。未経験とは思えないぐらい歌ダンス表情感性全てが完璧。ViVi国宝級イケメンランキング第5位になるぐらいにはビジュアルも天才です。

★拓実くんの好きな動画は、オフィシャルYouTubeチャンネルの1stアルバムリリース記念の生配信!伝説のラポネオンラインショップという名言が生まれた伝説の映像(笑)

youtu.be

 

 

 

 

|木全 翔也(きまた しょうや) 愛知県出身 20歳

きまちゃんの独特な雰囲気は引き込まれてるよね。最初は正直かなり印象が薄かったけど気づいたらめちゃめちゃ沼にハマる。1番ハマったら抜け出せなくなるタイプだと思う(笑)そしてJO1のラップ担当。経験ない中、とっても頑張っているし日に日にレベルアップしている。

★きまちゃんの好きな動画はabema.tvのレギュラー番組で配信されたJO1スターギャザーTVのドッキリ企画。この時のきまちゃんがいつも以上にたくさん喋っていて新たな一面を見れた気がして好き! ※プレミアム会員又は初回登録なら月額無料で見れますabema.tv

 

 

 


|大平 祥生(おおひら しょうせい) 京都府出身 20歳

JO1の天使。普段はぽわぽわしててかわいいけどパフォーマンスしてる時は全然違いますかっこいいです。ギャップ!自己プロデュース力というか美意識が高い。そして、私が豆ちゃんかわいい!と思うときいつもしょせちゃんが声に出してかわいいと代弁してくれます。ありがとう!!(黙れw)

★しょせちゃんの好きな動画は、「JO1 HOUSE」シーズン2#9夏休みロケでのバンジージャンプ!かわいいし頑張ったね~(涙)という気持ち。そして笑いましたw
gyao.yahoo.co.jp

 

 

 


|金城 碧海(きんじょう すかい) 大阪府出身 20歳

スカイという名に全く負けていない人。未経験だけど普通に歌うまいしスタイル良い。普段あまりガツガツ前に出てくるタイプではないしポーカーフェイスなことが多いけど笑顔かわいいです!スカイが思いっきり笑っている安心します(笑)普段あまり絡みがないけど節分の時のまめスカが最強に愛しい平和。

★スカイの好きな動画は、オフィシャルYouTubeチャンネルにアップされた'Shine A Light' PART SWITCH Ver. この時のスカイがテンション高めで見てて楽しいです!

youtu.be

 

 

 


|鶴房 汐恩(つるぼう しおん) 滋賀県出身 20歳

私が思う鶴ちゃんはとにかく素直でめちゃめちゃいい子!!JO1ではラップ担当という感じだけど個人的にはもっともっと歌って欲しいなぁと思ってます。最近は髪型のせいなのかバブみが増した気がする!とてもかわいいけどViVi国宝級NEXTイケメンランキングでは堂々第3位に入るイケメンです!そして定期的に豆鶴ごちそうさまです!(笑)

★鶴ちゃんの好きな動画は、オフィシャルYouTubeチャンネルで去年自粛期間にアップされたジャム作りです。テロップの突っ込みが笑いそそるww

youtu.be

 

 

 


|豆原 一成(まめはら いっせい) 岡山県出身 18歳

最後は私の推しである豆ちゃん!自他共に豆柴に似ていると認めるJO1の最年少メンバーです。本当に我が子を見ているかのように成長がすごい(子供いませんw)普段は最年少らしくとてもかわいらしいけどパフォーマンスでの表現力、表情管理は18歳とは思えません。若干、言葉遣い悪い時もあるけどそれが年相応で安心したりする(笑)とにかくかわいい。愛され最強マンネです! ※マンネ韓国語で末っ子

★豆ちゃんの好きな動画は、「JO1 HOUSE」シーズン1の#2オーディションの時にデビューしたらやると掲げた公約の滝修行。これを見るたびにヤメテーーー(涙)ってなるし豆柴味強くて抱きしめたくなる(ヤメテーーーw)けど本当に頑張っててこれが見れなくなる前にあと200回ぐらいは見ておきたい(真顔)豆ちゃんは本当にたくさんあったけど結局これで落ち着いた。

gyao.yahoo.co.jp

 

 

 

改めてJO1デビュー1周年おめでとうございます。

この1年はコロナがあったりして思うような活動ができなかったと思うけど、それでも本当にたくさんの供給があったんだなぁといろいろと振り返っていて思いました。歌ダンスのパフォーマンスだけではなく体を張った企画などもたくさんやっていて、見ていて本当に飽きません。JO1は私の好きなアイドル像そのものです!

最近は韓国の音楽番組に出演をしたり、本当に世界に向けて活動しているんだなぁ。すごいなぁと思ったりしています。欲を言えば日本の音楽番組にもっと出て欲しい。特にMステ。いろいろあるみたいだけど今年こそは出演してくれるといいなぁ。Mステ関係者のみなさんよろしくお願いします(笑)

 

 

2年目もひっそりまったり応援していきます!