アラサー底辺アイドルオタク

Travis JapanとJO1応援してもいいですか~?さんせ~い!

【半径1メートルの君~上を向いて歩こう~】見ました!

 

公開してから少し遅くなってしまいましたが

昨日、映画『半径1メートルの君~上を向いて歩こう~』見てきました!

 

f:id:trtrjpn7:20210318150146j:plain

半径1メートルの君~上を向いて歩こう

 

コロナが流行り始めて映画館で映画見ることがなくなっていたのでかなり久しぶりの映画館での映画でした。そして久しぶりのレディースデイ。

 

何を隠そう豆ちゃんことJO1豆原一成くんの記念すべき初映画出演作品です!(拍手)これが発表されたとき本当に嬉しかったしデビュー1年目でさっそく役者のお仕事は強い。役どころがTwitterではお婿さんと流れてきて「えっ?ぴったりすぎん?」とニヤニヤ浮かれていたらその後の情報ではストーカーと流れてきて「はっ?お婿さんじゃないん?!」「豆ちゃんにストーカーとかやらせんといて?!」

 

とモンペオタクの血が騒ぎつつ見て確認するしかねぇわ。と尚楽しみになった。

 

吉本タレントさんと俳優さんそしてクリエイター8組24名による夢の8作品とのことで、とにかく豪華でした!豆ちゃん目当てで見に行きましたが、8作品ともかなり満足感のある映画でした。

わたしが特に印象に残っている作品が南海キャンディーズしずちゃん松井玲奈ちゃんのストーリー。「とある家のこと」姉妹のお話でよくあるお話というか、兄弟がいればいつかは訪れる内容だなぁと思い見ていました。自分自身は兄弟が兄だったのでその時点で違うし、物語のような状況になったとしても、こんな感動な結末にはならないだろうなと思ったら少し物語の姉妹が羨ましく感じました。そしてしずちゃんと玲奈ちゃんの演技を初めてレベルで見たんですが、本当の姉妹のような掛け合いで見ていて楽しかったし本当にほっこりしました。この脚本を作ったのが吉本芸人の3時のヒロイン福田麻貴さんとのことでびっくりしたし芸人さんって本当にすごいなぁと改めて関心してしまいました。

そして私のお目当てである、岡村さんと豆ちゃんの「本日は、お日柄もよく」はJO1から川尻蓮くん、川西拓実くん、木全翔也くんも出演していました。初めて見るJO1のお芝居にマスクの下で少しニヤニヤしてしまいました。3人に関しては演技上手!と言えるほどの出演時間がなかったですがJO1のファンとしては見ていてとっても楽しかったです!豆ちゃんはどことなく緊張が伝わってきて映画なのに心の中で「豆ちゃんがんばれ~!」と祈っている自分がいた(モンペ)しかし初めての映画でこれだけのお芝居ができれば上出来では??とはなまるあげたくなるぐらい、豆ちゃんも役の浅田弘樹も愛おしかったです。(ゲロ甘)

「はっ?お婿さんじゃないん?!」「豆ちゃんにストーカーとかやらせんといて?!」

という私の疑問と怒りは映画を見てキレイに消化されました。

岡村さんが出演している作品を見たことがなかったけど、想像通りお上手でした。(素人が評価すなw)まさか岡村さんと豆ちゃんが映画で共演する日がくるなんて夢にも思っていなかったので胸熱だったし、物語も本当に素敵でこの作品に豆ちゃんが出演してくれて本当によかったなぁと思います。

 

今後もお芝居のお仕事たくさん見れるといいなぁ。朝ドラはマストだけど、お花屋さんとか、ケーキ屋さんのかわいい役やってほしい(関係者各位様よろしくお願い致します)

 

 

そして、久しぶりに映画館で映画を見たけど大スクリーンで見る映画っていいなぁと思いました。ちなみに私は映画はひとりで見る派。昔は友達と見に行ったりしたけどアラサーになってからはほぼひとりで見に行ってます。舞台挨拶とかも何年か前ある俳優さんにハマって結構行ったけど全てひとりでした(笑)最前だろうが後列だろうがひとり(笑)でも感動をひとりで抱え込むと悶々とするので、行った感想を別界隈のオタク友達に聞いてもらって消化する感じwwやっぱりインプットしたものはアウトプットした方がいいっていいますしね!というどうでもいい話はこの辺で終わりにしたいと思います。

 

最後に豆ちゃん初映画出演本当におめでとうございました!

とっても素敵な映画でした。