アラサー底辺アイドルオタク

Travis JapanとJO1応援してもいいですか~?さんせ~い!

PRODUCE 101 JAPAN SEASON2 いよいよ最終回!改めて1pickご紹介!

 

PRODUCE101 JAPAN SEASON2が

いよいよ明日6/13が最終回となりました!!

いやーめちゃめちゃ早かった。

練習生が初公開されてから約半年経つけどまじで秒でした(笑)

 

そしてなんと私がオンタクト評価の時から1pickと決めた子が明日のファイナルまで残ることができました!!!!(涙)

正直ここまで本当にいろんなことがあって辛かった〜。でも推しを信じてここまで応援してきて本当によかったです。

 

今日は改めて私の推しを紹介しつつ

PRODUCE101 JAPAN 通称日プを見たことがない人にもぜひ見ていただきたいと思いお話したいと思います。

 

まずは私の推し通称1pickは以前もブログで書いた大久保波留(おおくぼなる)くんです(拍手)はるじゃなくてなるです。

 

ざっくりプロフィール紹介

福岡県出身長崎県在住の高校2年生16歳です(改めて若いww)

とってもかわいらしいお顔をしていますが身長は175cm(恐らくもっと伸びてると思う)総合格闘技大会で3度の優勝をしていて肩幅が広くて手足が長い!特技がえくぼにビー玉を詰めれるぐらいくっきりえくぼが特長的です!

このオーディションの為に作ったというキャッチコピー【えくぼは僕の恋のスタートボタンみんなも押して見ない?】を聞いたとき頭を抱え悶ました。ちなみに歌ダンス共に未経験です。

オーディション初期の映像や詳細はぜひこちらの記事をご覧ください!

trtrjpn7.hatenablog.com

 

 

オンタクト能力評価では40人中13位となかなかの高順位からスタートしました。

f:id:trtrjpn7:20210612113423p:plain

PRODUCE101JAPAN

 

その後ABCDFのレベルでクラス分けをしていきます(Fは落第を意味するFAILから取ってるらしいEが無いのはよくわからないですがFを引き立てる為ではないかな?)

 

波留くんはDKWESTという西日本の高校生組で構成されたチームで曲を披露しました。

ジャニーズWESTプリンシパルの君へ[レベル分けテスト]

youtu.be

とってもかわいいです。歌いだしの波留くんが天才すぎます。アイドルでしかないです。これで未経験は伸びしろありすぎです。

結果波留くんはC評価をいただきました!(私はA評価だったよ!)

 

 

先に言っておきます。時間ないよーと言う方はこちらだけ見て頂ければ今までの波留くんのパフォーマンスがざっくりと見れますのでぜひこれだけでも見てください!

youtu.be

 

 

 

その後再評価ではDクラスになってしまいましたが今回このオーディションの表題曲を見て改めてこの子はアイドルにならなくてはならいと確信しました。

Let Me Fly ~その未来へ~ 推しカメラ

youtu.be

ダンスの成長具合も半端ないですが何より表情が素晴らしい。天使が飛んでいるのかと錯覚するぐらいの美しさでした。エンディング妖精も天才です。

 

 

いよいよ本格的なバトル(評価)に入ります。

まず最初はグループバトルです。その名の通りグループで競います。

波留くんは篠原くん率いるグループでセンターを努めてなんと現場評価1位を獲得しました(拍手) 

King & Prince♫&LOVE- 2組

youtu.be

練習中にはいろいろあり賛否もありました。確かに言葉の選び方が間違っていたり考えがまだまだ未熟なところもあったかと思いますが、少なくとも本人にはいろいろな意見が届いていると思いますし、少しずつ内面も成長していると私は思っています。何よりパフォーマンスとしては本当に最高でした!!

 

 

続いてのバトルがポジションバトルです。

歌、ダンス、ラップの中から自分の得意な分野や挑戦したい分野などに分かれていきます。波留くんはダンスポジションを選択。

JO1 ♫ OH-EH-OH

youtu.be

そんな表情もできんのー?!?!とおばさんをびっくりさせた曲です。本当に表情管理えぐい。あとは波留くんの憧れのJO1の曲をやっているというエモさが泣ける。JO1が大好きで本当に憧れているという気持ちからこのオーディションに挑んでいます。こんな純粋無垢な子を絶対にデビューさせたいしこうゆう子がJO1の弟グループにいて欲しい。

 

 

最後のバトルはコンセプトバトル。

5曲のオリジナル曲からその子に合っていると思う曲を国プが投票して決定。

波留くんかわいいコンセプトのSTEPという曲を披露しました。

♫ STEP

youtu.beまさに波留くんにぴったりの曲だと思ったし練習の途中でうまく表情が作れないと悩んでいたとは思えないぐらい本番は完璧なパフォーマンスを見せてくれました。

 

 

 

波留くんは一度はデビュー圏内に入ったものの徐々に順位を落としてしまっており、正直かなり危険な状態です。

f:id:trtrjpn7:20210612121346p:plain

PRODUCE101JAPAN

16歳だからここを逃してもまだチャンスあるよ!他の事務所が拾ってくれるでしょ!というわけにはいきません。これが最初で最後の挑戦になります(本人より証言)普通の高校生に戻すにはあまりにもおしいです。

 

投票はまだ間に合います!

ここからYahooにログインするだけで投票が可能です。

gyao.yahoo.co.jp

ぜひ大久保波留くんに清き一票をお願いいたします。

 

また、ARSQUARE or VRSQUAREからももう一票投票ができます。

www.softbank.jp

 

また、明日13日TBSでの生放送中14時~の投票では票数が2倍となります。

1票で2票分の票を入れることができます。

 

興味本位でも構いません。これを見てくれているあなたが1票いれてくれたおかげでデビューすることができるかもしれないです。

 

ぜひ大久保波留くんに投票をお願いいたします。

 

デビューしたらメンバーといちご狩りをするというとってもかわいらしい公約を掲げてくれました!

f:id:trtrjpn7:20210612123014p:plain

PRODUCE101JAPAN

 

最後まで応援しています!!